節約したいおせっかい屋さん

格安SIMやポイ活などの節約情報を発信していければと思います。

一番オススメな格安SIM会社

はじめまして!増税したり共働きが当たり前な時代になり副業や投資などもする方も増えてきましたが、収入を増やすというのはとても難しいですよね。

 

収入を増やすという事よりも簡単にできる事は支出を減らすことです。

 

皆さんに是非やってもらいたいのが格安SIMにする事です。CMやテレビなどで何かと耳にする方もいるかと思います。

 

格安SIM??なんだそれ?と言う方はまずは検索してみてください。とにかく月額料金がかなり安くなりますよ!

 

もちろん良い所もあれば悪いところももちろんあります。

 

さて、ここからはある程度格安SIMについて頭に入っていて、でもどの格安SIM会社が良いのか分からない方向けの記事になっています。

 

はっきり言います。一番良い格安SIM会社はありません。

 

スマホを利用する人の用途や使う場所、住んでいる所、屋内屋外によって変わっていきます。

 

格安SIM比較サイトで回線速度のレビューがありますが、あくまでも参考程度にすべきだと考えています。

 

回線速度に関しては場所や、住んでいる所、屋内屋外などによって変わっていくからです。

 

使ってみないと分からないが正解になります。が、やはりある程度おすすめは知りたいですよね。

 

自分がある程度調べてまとめた物がありますので参考程度にしてもらえればと思います。

 

安定型

UQモバイル、Yモバイル

初心者で色々と不安な方

LINEモバイルBIGLOBEモバイル、mineoなど

キャッシュバックなど充実

→QTモバイル

 

もちろん、月によって↑のオススメは変わりますし、使いたい人の用途によって載っていない格安SIM会社もあります。

 

興味がある方はTwitterでもつぶやいたり、アドバイスさせてさせて頂いているのでリプをいただければと思います。

 

TwitterID @SIM94875889

よろしくお願いします〜