節約したいおせっかい屋さん

格安SIMやポイ活などの節約情報を発信していければと思います。

OCNモバイルが熱い!おせっかい屋がすすめる理由。

本日、OCNモバイル(OCN モバイル ONE)が新しい料金プランを発表しました。

 

正直今までは微妙だったのですが、今回の新料金プラン発表でかなり注目されそうです。

 

まず一番の注目が1G980円から使えるというかなりお得なプランです。

OCN モバイル ONE 料金一覧 | NTTコミュニケーションズ 個人のお客さま

 

↑にて料金が確認できます。

 

格安SIM会社の1Gと比べキャンペーンを除き一番安いと思われます。

 

その他プランもかなり安く設定されています。

 

そしてなんと言っても

OCNモバイルをおすすめするのがスマホが爆安で購入できる所です。

 

セール商品一覧 | goo Simseller

 

↑にて確認ができます。

ZenFone Max (M2)、HUAWEI nova lite 3、ZenFone Max Pro (M1)がなんと1円です。

 

中古やワケアリじゃないですよ。新品です。

その他最新スマホが定価よりもかなり安くなっていますが、↑の3点は売り切れる可能性があります。

 

格安SIMに乗り換えようと考えている方は端末をセットに契約することをオススメします。

 

さて、いいことばかり言ってもそれでは他の格安シム比較サイトと同じなわけで、

メリットデメリットをしっかりとまとめたいと思います。  

 

メリット

新料金プランでかなりお得に利用できる。

スマホセットがかなりおすすめ!最安1円。

OCNという大企業が運営する安心できる格安SIM会社。初めて格安SIMを契約する方には安心。

 

カウントフリーオプションがあり

Gを節約できる。 

 

ターボ機能(アプリあり)があり

オンオフに切り替えられ、オフにすると低速になる代わりにGを消費しなくインターネットをする事ができます。

使いたい時にオンにすれば低G設定でも月末までGを残すことが可能です。

 

バースト機能あり

バースト転送機能というのは、通信の最初の一定量のみ高速通信にしてくれる機能です。なので、テキストメインのサイトの閲覧時には、大きく役立ちます。ただし、動画の閲覧など常に大きなデータを扱う場合にはもちろん遅く感じます。

 

最低利用期間、縛りが無い

どんなに早く解約しようが違約金はかかりません。

 

デメリット

快適にインターネットをしたいという方は不向き。混雑時間帯は遅く感じることがある。

 

以上です。

 

Twitterでは格安SIMや節約術などをツイートしています。

興味がある方はTwitterでアドバイスしいているのでリプをいただければと思います。

 

TwitterID @SIM94875889
よろしくお願いします〜